Back   附属中ラグビー部が「田んぼで!タグラグビー」に参加!!

 令和5年1月29日(日)笠間市で開催された「田んぼで!タグラグビー in kasama」に附属中ラグビー部が参加しました。
 このイベントは、タグラグビーの普及のため笠間市ラグビー協会が主催したもので、スポンサーに農協さんが付いているため、お米・お肉・野菜など豪華景品がもらえます。(景品につられたわけではありません。)
 AリーグからGリーグまで7つのグループに分かれてリーグ戦を実施、附属中ラグビー部は2チームに分かれてFリーグとGリーグに参戦(足りないところはオヤジOBで補填)
 対戦相手は、太田一中A・Bや岩間中サッカー部など、残念ながらFリーグは3敗、Gリーグは1勝2敗と今ひとつ成績は奮いませんでしたが、暖かい日差しの下、田んぼの柔らかい土に足を取られながら、タグラグビーを楽しみました。
 引率した大久保先生、老体?に鞭打って参加したOB平澤・尾又(彰)さん、助っ人の尾又(信)さん、お疲れさまでした。
 なお、「田んぼで!タグラグビー」は、11月にも開催されるそうなので、参加ご希望の方は直接申し込むか、OB会事務局までご連絡ください。