Back    関東高校都県対抗戦に飯村主将が出場し勝利に貢献!!


 令和6年2月17日(土)〜18日(日)水戸ツインフィールドで開催された関東高校新人大会に、日立一高ラグビー部は補助員として参加
 朝早くから、大会を無事成功できるよう様々な仕事を行い、救護では、ドクターから緊急時の対応などについて指導を受けました。
 17日(土)に開催された関東高校都県対抗戦(各都県の3位以下の選抜チームが対戦)では、キャプテンの飯村幸也選手が茨城県選抜チームで出場し、対栃木県選抜戦の勝利(41−19)に貢献しました。
 大会補助員・都県対抗戦出場ともに、部員たちにとっては貴重な経験になりました。
 特に大会補助員では、日頃当たり前のようにできている大会・試合が、様々な方たちのサポートにより運営されているということを実感することができました。
 次の大会は、3月16日(土)〜17日(日)に神奈川県の秋葉台グラウンドで行われる関東高校普及(合同チーム)です。
 この大会にも、日立一高からは5人(2年生3人、1年生2人)が選出されています。
 来るべき春シーズンに向けて、貴重な実践経験を積み重ねてほしいと思います。
 ※今回の記載内容と写真は、部員が更新している日立一高ラグビー部のブログから引用させていただきました。