Back     新人戦の2回戦(準々決勝)は0−68で清真学園に敗れる

 令和5年度県新人戦の2回戦が1月13日(土)に鹿嶋市卜伝の郷運動公園で行われ、日立一高を含む合同Aチーム(日立一高、太田一高、磯原郷英高)は、前半0−33、後半0−35、計0−68で清真学園に敗れました。
(※合同Aは日立一高8人、太田一高6人、磯原郷英高3人の17人で編成されており、うち先発メンバーは日立一高7人、太田一高5人、磯原郷英高3人でした。)
 観戦したOBの談話では、特別に清真がうまいとは思わないが、スクラム・ラインアウト・ボールさばき・キックの全てが一枚上に感じたとのことでした。ひとつひとつのプレイの少しずつの差が、積み上げると大きな得点差になってしまうのでしょう。(それでも、送っていただいた写真をアップで見ると彼我の体格の違いは歴然、まずは地道に地力をつけていくことが必要ですね。)
 次は、5位決定戦 vs.勝田工高が1月21日(日)11:45から水戸市サッカー・ラグビー場(ツインフィールド)で行われます。
 2年連続の関東大会出場に繋がるよう、今日の結果を糧として精一杯戦ってほしいと思います。
 OB・関係者の皆さんも応援をよろしくお願いたします。