Back    3月2日(土)3年生の追い出し試合と卒部式を開催!!


 令和6年3月2日(土)会瀬スポーツ広場で、3年生の追い出し試合を太田一高・磯原郷英高と合同で行い、試合終了後、同クラブハウスで日立一高ラグビー部の卒部式を行いました。
 風はやや冷たいものの快晴に恵まれ、3年生チームと1・2年生チームが対戦。3年生は各チームの1stジャージを着用、1・2年生はイエロージャージです。
 両チームとも譲ることなくバトルを展開、笑顔の中にもガチンコの勝負(写真をアップにしてみたら、一番笑顔だったのは高島先生でした ^_^
 3年生チームは後半、次々とトライを奪って貫禄と余裕を見せながら、仲間たちとラグビーを楽しみ・思いやる最後の時間を過ごしました。
 最後はマネージャーもWTBで出場、タックル禁止の特別ルールもありましたが、仲間たちが繋いでくれたパスを受け、2人ともナイストライ!!
 太田一高・磯原郷英高校の選手・指導者の皆さん、本当にありがとうございました。皆さんの力がなければ、日立一高の面々もここまで頑張れなかったかもしれません。そして、3年間全ての面で3年生を支えてくださった保護者の皆様にも、心から御礼申し上げます。
 そして、卒部式。OB会や先生方からの挨拶、在校生を代表してキャプテンからの贈る言葉、卒業生から在校生への思いを伝えた後は、OB会・監督・在校生から卒業生へ記念品の贈呈(ネクタイ、ジャージ、タオル、色紙、花束)そして締めくくりは、3年間ご指導いただいた先生方に卒業生からの豪華花束の贈呈でした。
 卒業生の皆さん、これからはOB・OB会の仲間入りです。これからはOBとして、後輩たちを励まし支えるとともに、3年間で培った仲間との絆を大切にしてください。ご卒業おめでとうございました。

※今回も、掲載内容の多くを日立一高ラグビー部のブログから引用させていただきました。
 +卒部式の写真も、保護者が送ってくださった者の一部を集合写真の下に追加しました。

 

  

  

  

  

  

 

※ここからは↓↓↓保護者のG来さんが送ってくれた写真(のほんの一部)です。
 全部ご紹介できないのが残念です。